【ポケモンGO攻略】第一世代とは?ポケモン用語をくわしくまとめました!

スポンサーリンク

ポケモンシリーズでは、よく第一世代や、初代ポケモンなど、知っている人はあたりまえのように知っているけど、知らないひとはどういう意味?ってなりません^^?そんなポケモン用語?になるのかな?をくわしくまとめました♪

ポケモンGO 第一世代から第六世代

アニメ・ゲーム・あたらしいポケモンなどなどできるかぎりわかりやすくまとめました(‘ω’)

第一世代とは?

yx_pokemon_01

ポケモン第一世代・初代とは、ゲームシリーズでは「赤・緑・青・ピカチュウ」のシリーズのことなのです♪

アニメでは、ピカチュウとであい、サトシがカントー地方を旅したシリーズになります^^ここではポケモンは151匹でさいごのポケモンが「ミュウ」になるんですよね!

第二世代とは?

smile

第二世代とは、ゲームシリーズ「金・銀・クリスタル」のことになります♪

このシリーズになりあたらしいポケモンが100匹もふえました!そしてゲームシリーズでは、はじめに「フシギダネヒトカゲゼニガメ」をえらぶのですが、

このシリーズになり「チコリータヒノアラシワニノコ」に変わりました^^

第三世代とは▼

ルビー・サファイア
2002に発売
ファイアレッド・リーフグリーン
2004年1月に発売
リーフグリーン
2004年9月に発売

第三世代中にはこんなにゲームが登場したのですよ~♪

アニメでは「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」となり、はじめの3匹(フシギダネヒトカゲゼニガメ)が「キモリ・アチャモ・ミズゴロウ」と新しいポケモンが135匹登場します♪

第四世代とは?

ダイヤモンド・パール
2006年発売
プラチナ
2008年発売
ハートゴールド・ソウルシルバー
2009年発売

第四世代ではこのようなゲームが登場したのです♪

アニメでは「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」でシンオウ地方とよばれる旅のシリーズになっています(*^^*)あらたに107匹のポケモンが登場しました!このシリーズのはじめの3匹は「ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ」になっています★

第五世代とは?

ブラック・ホワイト
2010年発売
ブラック2・ホワイト2
2012年発売

第五世代になりこのようなゲームが発売されました( *´艸`)

アニメシリーズでは、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」とあたらしくなり、ポケモンもあたらしく、156匹が登場したのです♪このシリーズではじめのポケモンは「ツタージャ・ポカブ・ミジュマル」になったよ♪

第六世代とは?

X・Y
2013年発売
オメガルビー・アルファサファイア
2014年発売

第六世代では、こんなゲームが発売されました♪

アニメシリーズでは「ポケットモンスター XY」としてはじまりましたね♪このシリーズで72匹のポケモンが登場したよ★ここでの3匹は「ハリマロン・フォッコ・ケロマツ」です^^!

そして、2016年冬!

「ポケットモンスター サン・ムーン」というゲームが発売されるのがわかっていますよね♪どんなポケモンが登場するのかな~?楽しみ(^^♪

第一世代から第六世代の詳細でした♪ストーリー、最新ゲームなどがでたら、世代がかわる仕組みになっていたんですね( *´艸`)

ポケモンGOではどこの世代まで出るのかな~?♪第一世代までといわれたこともあるけど、リリースされるまではわかりませんね!そこのところわかり次第また更新します★

コメント

タイトルとURLをコピーしました